« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

26台目ならず

こんばんは、萌太郎です。

今回はスロットです。

久々にスロットを落札したんですが

ジャンクで3000円だったのでまだプレイ出来ません。

ジャンクの詳細 アミューズ仕様で制御基板も100円用のコインカウンターも無し

とりあえずホッパーが無いことは予想出来たのでコイン不要機も買っておいたんですが

それだけでは無理でした。到着時は電源は入るけれど何も映らない状態でした。

ドアキーは絶対衝激のが使えましたが設定キーは満月姫のが合わないのでやはり全滅でした。

配線を元の状態に戻してなんとかこの状態に(爆)

レバーとすべてのボタンの動作は確認出来ましたが

クレジットが入らないので遊べません。

アミューズ用の制御基板には3桁の7セグLEDが付いてきて

通常の2桁のと付け替えるのですがそのままになってるので

2桁のLEDを取り寄せて付け替えないとやはり無理そうです(爆)

そういえばCR奇跡の価値の賞玉LEDが切れてたので今度まとめて発注します(笑)

2011年2月27日 (日)

そのままカンタン

こんばんは、萌太郎です。

今日はアップライトです。

アイレムの25インチのマドンナです。

10年くらい前にヤフオクで8000円くらいで落札しました。

この頃は25インチが主流でした。

今の29インチに比べるとモニターの縦横変換が重さ的に比較的容易なのと

幅が少し狭いのでバラさずに搬入できるなどの利点があります。

2011年2月26日 (土)

お手軽カンタン

こん ばんは、萌太郎です。

今日はシステムその2 コントロールボックスです。

                        

1年くらい前に知人に譲ってもらった一式です。

内容は18インチモニター+パナカスタム+ゼクセクスで10000円でした。

多分安いと思います。ちなみに写っているゲームはゼクセクスではありません(笑)

実は久々に遊んでいたら映らなくなったので中をあけてみたらヒューズが切れてました(爆)

あけなくてもヒューズホルダーに1本セットされているので確認したらなんともなく

ランプも点灯しているので見落としがちですが中にも数本ヒューズがあるので

侮れません(笑)

2011年2月25日 (金)

新カテゴリーはやっぱり・・・

こんばんは、萌太郎です。

今までは家スロオンリー的なブログでしたが

最近はあまり新たな導入をしていない為

更新が滞っています。というわけで新カテゴリを追加することにしました。

多分ゲームカテゴリではアーケードゲームがメインになると思います。

第1弾は、やはり懐かしのテーブル筐体といきましょう(笑)

購入は10年くらい前、詳細不明の18インチテーブル筐体です。

ヤフオクで500円くらいで落札だったと思います。

安かったんですが状態はあまりよくなかったです。

古い筐体はレストアにお金がかかります。

新品麻雀パネル8000円+新品天面ガラス7000円

今入っている基板3000円

最近はコインカウンターの調子が悪いので100円玉が戻ってきます。

それも交換を検討しています。モニタ焼けもひどいのでモニタ交換もしたいところです(爆)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

無料ブログはココログ

ゲーム

  • 所有基板
    [縦シュー※フェリオス、バトルバクレイド、ドラゴンブレイズ、エスプレイド] [NAOMI※デッドオアアライブ2ミレニアム、ギルティギアX、メルティブラッドアクトレスアゲイン] [CPシステム※ヴァンパイアセイヴァー2、スーパーストリートファイター2X、ストリートファイターZERO3、マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター、ストリートファイターⅢ3rd] [クイズ※クイズF1ワンツーフィニッシュ、イントロクイズきらめきスターロード、クイズ学園パラダイス、子育てクイズマイエンジェル、子育てクイズマイエンジェル2、子育てクイズマイエンジェル3、青春クイズカラフルハイスクール、クイズなないろドリームス虹色町の奇跡、クイズアイドルホットビュー、クイズウェディングラプソディ] [麻雀※麻雀刺客、ホットギミック、ホットギミック快楽天、ホットギミックデジタルサーフィン、ホットギミックフォーエヴァー、麻雀大車輪、麻雀四姉妹若草物語、スーパーリアル麻雀PⅣ、スーパーリアル麻雀PⅤ、スーパーリアル麻雀VS、セーラーウォーズ、乙女繚乱、雀々しましょ 2、ジャンジャンパラダイス、ジャンジャンパラダイス2、Hi☆Paiパラダイス2、ファイナルロマンスR、ファイナルロマンス 4] [コナミGX※セクシーパロディウス、極上パロディウス、沙羅曼蛇2、大好キッス、ツインビーヤッホー] [MVS※キングオブファイターズ99、キングオブファイターズ2000、キングオブファイターズ2001、トップハンター、飢狼マークオブウルヴス、月華の剣士第二幕、メタルスラッグX] [格闘※キングオブファイターズ2003、アルカナハート、スペクトラルVSジェネレーション、SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS] [アクション※空手道] [シューティング※ゼクセクス] [スポーツ※ニューマンアスレチックス] [パズル※対戦とっかえ玉]