« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 4日 (金)

復刻ポスター

こんばんは、萌太郎です。

復刻ポスターを買っちゃいました。

ゼビウス、ドルアーガーの塔、ドラゴンバスターです。

ドラゴンバスターはB1パネルを切らしていたためまだ飾ってませんが(笑)

ナムコミュージアムに収録されている基板は導入予定はないのですが

やはり雰囲気出ますね。

2011年3月 2日 (水)

DEAD OR ALIVE 2 MILLENNIUM

こんにちは、萌太郎です。

DEAD OR ALIVE 2 MILLENNIUMは、やっぱり面白いです(笑)

発売は2000年1月ですが一式揃えるとそこそこかかるのでずっと欲しかったんですよね。

システムの方はNEWアストロにくっついていた対戦ハーネスを使って2台での対戦環境を

でっちあげてみました(笑)

本格的にやるにはVSシティーがもってこいなんでしょうが2台分くっっいてて

分解しないとどうにも出来ないので導入予定はありません(爆)

問題点 ・・・

①対面にしていない。 

②筐体が揃っていない。

③コンパネが1P用二枚になっていない。

④2P側がモニタを左右反転していない。

①は動かせばいいだけだけれど、そうすると置いてある全部の物を配置換えしないと気がすまない(爆)

NEWアストロなら安いし手に入りやすいので可能、スペース的にもまだいける(笑)

③もコンパネ買えば可能だけどそうすると3ボタン配置で揃えたいから6ボタン環境が消滅(爆)

④はモニタ基板のピン差し替えでいけるはずだけどそうすると相手いないときはまったく使わなく(爆)

隠しコマンド(女子高生限定)PKを押しながらスタートで制服が選べます(爆)

2011年3月 1日 (火)

専用機

こんばんは、萌太郎です。

今回はデドアラ2ミレニアム専用機になっているNEWアストロシティーです。

半年くらい前にヤフオクでNAOMI一式込みで(ソフトはギルティX)10000円で落札しました。

速攻でこのソフトを入手し(3000円)、そのままです(笑)

実は萌太郎はこのシリーズが大好きでPS2、XBOX、XBOX360とこれの為に本体を買いました。 

なので3DSも もちろん買いますよ(爆)

先のマドンナが整備済だったのに対しこちらは現状渡しでした。

今回は鍵が無いので大変でした。鍵が無くても開けてあれば鍵を交換するだけなんですが閉まったままだったので鍵をドリルで壊したり、壊せない箇所はビスをサンダーで削ったりと大変でした。おかげでコンパネがボロボロに(爆)

ボタンもへたりまくっていたので全部交換。レバーもおいおい交換します。

2P側の配線はまったくなかったのでジャンクパーツからの流用ででっちあげました(笑)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

無料ブログはココログ

ゲーム

  • 所有基板
    [縦シュー※フェリオス、バトルバクレイド、ドラゴンブレイズ、エスプレイド] [NAOMI※デッドオアアライブ2ミレニアム、ギルティギアX、メルティブラッドアクトレスアゲイン] [CPシステム※ヴァンパイアセイヴァー2、スーパーストリートファイター2X、ストリートファイターZERO3、マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター、ストリートファイターⅢ3rd] [クイズ※クイズF1ワンツーフィニッシュ、イントロクイズきらめきスターロード、クイズ学園パラダイス、子育てクイズマイエンジェル、子育てクイズマイエンジェル2、子育てクイズマイエンジェル3、青春クイズカラフルハイスクール、クイズなないろドリームス虹色町の奇跡、クイズアイドルホットビュー、クイズウェディングラプソディ] [麻雀※麻雀刺客、ホットギミック、ホットギミック快楽天、ホットギミックデジタルサーフィン、ホットギミックフォーエヴァー、麻雀大車輪、麻雀四姉妹若草物語、スーパーリアル麻雀PⅣ、スーパーリアル麻雀PⅤ、スーパーリアル麻雀VS、セーラーウォーズ、乙女繚乱、雀々しましょ 2、ジャンジャンパラダイス、ジャンジャンパラダイス2、Hi☆Paiパラダイス2、ファイナルロマンスR、ファイナルロマンス 4] [コナミGX※セクシーパロディウス、極上パロディウス、沙羅曼蛇2、大好キッス、ツインビーヤッホー] [MVS※キングオブファイターズ99、キングオブファイターズ2000、キングオブファイターズ2001、トップハンター、飢狼マークオブウルヴス、月華の剣士第二幕、メタルスラッグX] [格闘※キングオブファイターズ2003、アルカナハート、スペクトラルVSジェネレーション、SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS] [アクション※空手道] [シューティング※ゼクセクス] [スポーツ※ニューマンアスレチックス] [パズル※対戦とっかえ玉]