« 26台目ならず | トップページ | DEAD OR ALIVE 2 MILLENNIUM »

2011年3月 1日 (火)

専用機

こんばんは、萌太郎です。

今回はデドアラ2ミレニアム専用機になっているNEWアストロシティーです。

半年くらい前にヤフオクでNAOMI一式込みで(ソフトはギルティX)10000円で落札しました。

速攻でこのソフトを入手し(3000円)、そのままです(笑)

実は萌太郎はこのシリーズが大好きでPS2、XBOX、XBOX360とこれの為に本体を買いました。 

なので3DSも もちろん買いますよ(爆)

先のマドンナが整備済だったのに対しこちらは現状渡しでした。

今回は鍵が無いので大変でした。鍵が無くても開けてあれば鍵を交換するだけなんですが閉まったままだったので鍵をドリルで壊したり、壊せない箇所はビスをサンダーで削ったりと大変でした。おかげでコンパネがボロボロに(爆)

ボタンもへたりまくっていたので全部交換。レバーもおいおい交換します。

2P側の配線はまったくなかったのでジャンクパーツからの流用ででっちあげました(笑)

« 26台目ならず | トップページ | DEAD OR ALIVE 2 MILLENNIUM »

コメント

一度部屋の全容を見てみたいのですがw

僕もアーケード筐体に興味はあるのですが、嫁にそれとな~く言ってみたら物凄い形相になったので諦めました・・・

お久しぶりです~^^

いいですね~、アーケード筐体を部屋に置くのが密かな夢だったりするのですが、送料やらメンテナンスが気になりますw

今の家は、細い階段を登らないと玄関にたどり着けないので、かなり分解しないと搬入できないのが、一番のネックだったりします。実機の入った箱がギリギリくらいなんですよね。

バリットくんも言ってますが、自分も一度部屋の全貌を見てみたいですw

ビデオゲーム筐体は幅が25インチ筐体で62cmくらい。29インチ筐体で72cmあります。
重さは100kgぐらいです。
引き戸だと外せば通りますが開き戸はある程度バラさないと厳しいかと思います。
 
パチンコやパチスロに比べて基板を入れ替えていくつかのゲームを遊ぶのが一般的なのでとりまわしは楽だと思うんですが(笑)

送料は運送会社と専属契約を結んでいる場合は安く、そうでない場合は高くなりますね。

今ヤフオク即決と基板屋で目をつけてる筐体は

NEWアストロシティー5000円+送料3100円(兵庫県)
ネットシティー15750円+送料7000円(東京)です。
自分は三重です。

重さはアストロが100kg、ネットは120kgぐらいです。

メンテはボタンやレバーを取り替えるのと硬貨の通りが悪くなったら油をさす。
内部に溜まった埃を吹き飛ばして清掃くらいでしょうか。


部屋の全貌は次回明らかにしてみようかと思ってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1400988/39044212

この記事へのトラックバック一覧です: 専用機:

« 26台目ならず | トップページ | DEAD OR ALIVE 2 MILLENNIUM »

無料ブログはココログ

ゲーム

  • 所有基板
    [縦シュー※フェリオス、バトルバクレイド、ドラゴンブレイズ、エスプレイド] [NAOMI※デッドオアアライブ2ミレニアム、ギルティギアX、メルティブラッドアクトレスアゲイン] [CPシステム※ヴァンパイアセイヴァー2、スーパーストリートファイター2X、ストリートファイターZERO3、マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター、ストリートファイターⅢ3rd] [クイズ※クイズF1ワンツーフィニッシュ、イントロクイズきらめきスターロード、クイズ学園パラダイス、子育てクイズマイエンジェル、子育てクイズマイエンジェル2、子育てクイズマイエンジェル3、青春クイズカラフルハイスクール、クイズなないろドリームス虹色町の奇跡、クイズアイドルホットビュー、クイズウェディングラプソディ] [麻雀※麻雀刺客、ホットギミック、ホットギミック快楽天、ホットギミックデジタルサーフィン、ホットギミックフォーエヴァー、麻雀大車輪、麻雀四姉妹若草物語、スーパーリアル麻雀PⅣ、スーパーリアル麻雀PⅤ、スーパーリアル麻雀VS、セーラーウォーズ、乙女繚乱、雀々しましょ 2、ジャンジャンパラダイス、ジャンジャンパラダイス2、Hi☆Paiパラダイス2、ファイナルロマンスR、ファイナルロマンス 4] [コナミGX※セクシーパロディウス、極上パロディウス、沙羅曼蛇2、大好キッス、ツインビーヤッホー] [MVS※キングオブファイターズ99、キングオブファイターズ2000、キングオブファイターズ2001、トップハンター、飢狼マークオブウルヴス、月華の剣士第二幕、メタルスラッグX] [格闘※キングオブファイターズ2003、アルカナハート、スペクトラルVSジェネレーション、SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS] [アクション※空手道] [シューティング※ゼクセクス] [スポーツ※ニューマンアスレチックス] [パズル※対戦とっかえ玉]