2012年2月29日 (水)

いつも心にときめきを

こんばんは、萌太郎です。

今年初の更新です・・・

久々にパチスロ導入です。

KPEのときめきメモリアル。2009年11月発売。

年末にヤフオクで3000円で落札して放置していましたが

先ほどボリュームを付けてちょこっと打ってみました。

最近はあんまりパチスロを打ってなくて2台減らしたりしてますが

ときメモは好きなので是非とも入手したいと思っていた1台です。

メインの3人の中では館林さんが好きですが、それ以外では紐尾さんが好きです。

コナミは詩織の同人で訴えたりしてますが、メタルゆーき氏は

ゲームのキャラは大切な我が子の様なものなのでギャンブルに身売りしないと

言ってました。パチンコ化は断ったらしい。でもパチスロはセーフみたいですね。

パチスロはもう増やすのもあんまりなのでチョイスして減らしていこうと思っています。

2011年7月17日 (日)

続トリビー

こんばんは、萌太郎です。

またまたスロットを導入しました。

先日ヤフオクで5000円で落札。

トリビーのスーパーマジカルセブンです。2010年4月発売。

  もちろん購入後初めて打ちましたがボーナスの無いCタイプというやつですか

なんかずるずると打ってしまいそうで怖いですね(笑)

ついに27台。そろそろ処分する台も検討しないといけない感じです。

2011年7月 1日 (金)

26台目

こんばんは、萌太郎です。

しばらくぶりですが遂に新たなスロ台導入です。

前回の決着ということで怪盗天使ツインエンジェルです。

先日ヤフオクで3000円で落札しました。

前回コイン不要機も入手していたので楽でした。

とりあえず赤7BIGを引きましたが歌なしでした。

 

2011年2月28日 (月)

26台目ならず

こんばんは、萌太郎です。

今回はスロットです。

久々にスロットを落札したんですが

ジャンクで3000円だったのでまだプレイ出来ません。

ジャンクの詳細 アミューズ仕様で制御基板も100円用のコインカウンターも無し

とりあえずホッパーが無いことは予想出来たのでコイン不要機も買っておいたんですが

それだけでは無理でした。到着時は電源は入るけれど何も映らない状態でした。

ドアキーは絶対衝激のが使えましたが設定キーは満月姫のが合わないのでやはり全滅でした。

配線を元の状態に戻してなんとかこの状態に(爆)

レバーとすべてのボタンの動作は確認出来ましたが

クレジットが入らないので遊べません。

アミューズ用の制御基板には3桁の7セグLEDが付いてきて

通常の2桁のと付け替えるのですがそのままになってるので

2桁のLEDを取り寄せて付け替えないとやはり無理そうです(爆)

そういえばCR奇跡の価値の賞玉LEDが切れてたので今度まとめて発注します(笑)

2011年1月31日 (月)

絶対衝撃にあらず

こんばんは、萌太郎です。

実は同時に届いていたもう1台です(爆)

アリストクラートの絶対衝激

2009年8月発売。 先日5099円で落札

まさしく波○拳です(笑)

もちろん神龍○もあります(笑)

全員コスプレとかで話題になっていたのでとりあえずコミック版を買ってみたら面白かったのでこの台も狙ってました。

軽いのでよくボーナスも出るしプラトニックタイムに入ればARTが

長く続くので楽しいです。

コミック版はメイドさんが○○○○○だったので

アニメ版も台導入記念に先ほど全話観終わりましたが

全員が○○○○○というとんでもない結果がでました!!!

タイトルどうりという事ですか(爆)

2011年1月30日 (日)

やっぱり宇宙飛行士

こんばんは、萌太郎です。

またまた導入してしまいました。

今回はニイガタ電子のリッジレーサーです。

2008年5月発売です。先日2500円で落札。

元々リッジレーサーはプレステ初期の名作としてやり込んでいたんですが

永瀬麗子のファンでもあるので以前から狙っていた台でした。

4リールにタコメーター、アップライトとかかなり特別な台だと思います。

基本的にパチンコやパチスロは通常時はあまり喋らなかったり変化に乏しくしておいて大当たりやボーナス時に派手にするという感じですがこの台はその極端な例ですね。タコメーターやアップライトは通常時はまったく機能してません。

レースクイーンも永瀬麗子以外の人が頻繁に出るので

なかなか永瀬麗子は出てくれません。

ボーナスも最高のボーナスじゃないと永瀬麗子が出てきてもシルエットとか残念でした(笑)

かなり重たい感じなのでじっくりやるしかないですね。 

2011年1月25日 (火)

だってなんだか、だってなんだもん♪

こんばんは、萌太郎です。

あまり増やさない宣言してから逆に導入ペースが上がったの気がするんですが気のせいですよねきっと(爆)

今回は懐かしいアニメのタイアップです。

アルゼのキューティーハニー。2006年2月発売。

先日6500円で落札しました。

ポリゴンみたいなキャラは別にいいんですが

この台自体も数年前なのでファンの人以外だと寂しい感じですかね。

アニメタイアップなのでもう少ししゃべりまくってほしいもんです。

2011年1月17日 (月)

予定は未定

こんにちは、萌太郎です。

つもりはあくまでつもりということで(爆)

新年初導入(スロット22台目)は前回に続きSNKでした。

2007年9月発売のシスタークエストです。

先日難ありで1000円で落札しました。

難ありの理由:  ここに割れありです。しかし端なので特に気になりません。特に乱暴に開け閉めとかしないので割れが広がりそうもなく放置で十分ですが

気が向いたらクリアボンドで補強くらいするかもしれません(笑)

全18話でBB毎に1話進むので先は長いですね。

斬新だったのはデモ音ありのところ!

アーケードゲームだと設定でデモ音あり、無しが選べるんですが

パチスロに限ってはデモ音を聞いたことが無いので(聞き漏らしてる可能性もありますが)

ホールによっては負けてる客が勝ち客のBB中の音が癪に障るから店員に言ってボリュームさげさせたりする客もいるそうです(爆)

なのでゲーム機っぽい仕様にしてくれるSNKにはエールを贈りたいですね。

かわいいだけじゃなくてシリアスあり

お色気あり (爆)

ギャグありです(笑)

けんてーごっこやってみました。

2011年1月11日 (火)

神様のたまご

こんばんは、萌太郎です。

あけましておめでとうございます。

2010年ラストの導入はSNKの神たまでした。

2008年5月発売。年末に1100円で落札。

年末年始とバタバタしていてあまり打ってません。 去年はパチスロ21台、パチンコ2台導入しましたが今年はこれ以上は増やさない(つもり)でいきます(苦笑)

2010年12月25日 (土)

デュアルリンクスクリーン

こんにちは、萌太郎です。

2台目はトレジャーパイレーツです。

2007年3月発売。980円で落札。

まあ、1台目と比べればキャラも少ないし、演出も短調です。

マジハロより古いので仕方ない感あります。

萌えスロでも無いし(爆)

デュアル液晶は亡霊船長とかは秀逸でした。

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ

ゲーム

  • 所有基板
    [縦シュー※フェリオス、バトルバクレイド、ドラゴンブレイズ、エスプレイド] [NAOMI※デッドオアアライブ2ミレニアム、ギルティギアX、メルティブラッドアクトレスアゲイン] [CPシステム※ヴァンパイアセイヴァー2、スーパーストリートファイター2X、ストリートファイターZERO3、マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター、ストリートファイターⅢ3rd] [クイズ※クイズF1ワンツーフィニッシュ、イントロクイズきらめきスターロード、クイズ学園パラダイス、子育てクイズマイエンジェル、子育てクイズマイエンジェル2、子育てクイズマイエンジェル3、青春クイズカラフルハイスクール、クイズなないろドリームス虹色町の奇跡、クイズアイドルホットビュー、クイズウェディングラプソディ] [麻雀※麻雀刺客、ホットギミック、ホットギミック快楽天、ホットギミックデジタルサーフィン、ホットギミックフォーエヴァー、麻雀大車輪、麻雀四姉妹若草物語、スーパーリアル麻雀PⅣ、スーパーリアル麻雀PⅤ、スーパーリアル麻雀VS、セーラーウォーズ、乙女繚乱、雀々しましょ 2、ジャンジャンパラダイス、ジャンジャンパラダイス2、Hi☆Paiパラダイス2、ファイナルロマンスR、ファイナルロマンス 4] [コナミGX※セクシーパロディウス、極上パロディウス、沙羅曼蛇2、大好キッス、ツインビーヤッホー] [MVS※キングオブファイターズ99、キングオブファイターズ2000、キングオブファイターズ2001、トップハンター、飢狼マークオブウルヴス、月華の剣士第二幕、メタルスラッグX] [格闘※キングオブファイターズ2003、アルカナハート、スペクトラルVSジェネレーション、SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS] [アクション※空手道] [シューティング※ゼクセクス] [スポーツ※ニューマンアスレチックス] [パズル※対戦とっかえ玉]